プライバシーポリシー
プライバシーポリシー
ClickDishes Japan株式会社
ClickDishes Japan株式会社(以下「当社」といいます。)は、当社が「ClickDishes」の名称で提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用者(以下「利用者」といいます。)から当社が取得する個人情報の取扱いについて、以下の通りプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)を定めます。
1. ( 個人情報の管理)
当社は、利用者の個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス·紛失·破損·改ざん·漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持·管理体制の整備·社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。
2.(取得する利用者情報)
当社は、利用者から以下の各号の情報(以下「利用者情報」といいます。)を収集します。
-
利用者が当社に提供する情報
氏名(フリガナを含む)、住所、電話番号、電子メールアドレス、生年月日、年齢、性別、クレジットカード情報その他利用者が本サービスのアカウント登録の際、当社に対して提供する一切の情報
-
利用者がFacebook等の外部サービスとの連携を許可することにより当該外部サービスから取得する情報
-
利用者による本サービスの利用により得られる情報
-
利用者が本サービスを通じて購入した飲食物の購入履歴に関する情報
-
利用者が本サービスを利用するにあたり当社が収集する情報
-
利用者の端末情報、ログ情報、Cookie、位置情報等
-
売買代金の支払に関して利用者から決済事業者等に提供された支払情報
3.(利用目的)
当社の利用者情報の利用目的は以下の通りとします。
-
本サービスの提供のため
-
本サービスを通じて飲食物を提供する販売事業者(以下「飲食店」といいます。)と利用者との飲食物提供契約に関する連絡のため
-
電子メール、ダイレクトメール等による情報提供·案内のため
-
利用者からの各種問合せに対する当社対応のため
-
新規サービスの開発又は既存サービスの向上等のため
-
本サービスの運営上必要な管理のため
4.(第三者への情報提供)
当社は、以下の場合を除き、取得した利用者情報を第三者に提供しません。
以下の場合に該当する場合、当社は合理的に必要な範囲内で利用者情報の一部又は全部を第三者に対して電子データ又は紙等のアナログデータの形で開示することができますが、利用者から開示停止の要求があった場合、当社は利用者情報の第三者への提供をただちに停止します。
-
飲食店に対して飲食物提供契約を締結した利用者に関する利用者情報を提供する場合
-
クレジットカード会社から利用者情報について問い合わせを受けた場合
-
事前に利用者の同意を得た場合
-
法令により必要と判断される場合
-
利用者又は公衆の生命·健康·財産を脅かす可能性がある場合
-
業務上必要な範囲において提携先、委託先又は弁護士、税理士、公認会計士等の専門家に業務を委託する場合
-
裁判所又は官公庁の命令に従って開示を要求された場合
-
合併、営業譲渡その他の事由によって事業の承継が行われる場合
5.(利用者情報の取扱いの委託)
当社は第3条に定める利用目的のため、利用者情報の取扱いを第三者に委託する場合、委託先の選定基準を満たす協力会社等に委託し、その取扱い基準を定め、適切な指導·監督を行うとともに、委託業務に関して契約を取り交わし、機密保持についても適切な管理を行います。
6.(利用者情報の開示、訂正、利用停止等)
当社は、利用者が自己の個人情報について、開示·訂正·利用停止·消去等を求める権利を有していることを確認し、これらの要求がある場合には、当社の定める手続きに従い、速やかに対応します。但し、当社の業務に支障がある場合または利用者の個人情報以外の情報開示については、お断りすることがあります。なお、個人情報の開示等につきましては、手数料(1件あたり1,000円)を頂戴しておりますので、あらかじめご了承ください。
7.(お問い合わせ窓口)
ご意見、ご質問、苦情のお申出その他利用者情報の取扱いに関するお問い合わせの窓口は、以下の通りです。
担当:個人情報問合せ窓口責任者
連絡先(メールアドレス):help@clickdishes.jp
8. 本ポリシーの変更
当社は、必要に応じて、本ポリシーの内容を変更することができるものとします。当社は、本ポリシーを変更する際、当社のウェブサイト上に変更の旨を表示し、変更点が有効となる日付を明示するものとします。
以上